2 0 0 7 年 度 一 学 期
運動会

 
 
 

お知らせ
 

2008年4月に学校法人明晴学園が開校いたしました。明晴学園の設立をもちまして2008年3月にNPO法人バイリンガル・バイカルチュラルろう教育センター教育部 フリースクール「龍の子学園」の活動は終了とさせていただきました。

明晴学園の設立に際しましては全国の皆さまの温かいご支援のもと開校に至ることができましたこと、また約9年間龍の子学園を応援し、支えてくださいました多く皆さまに関係者一同深く感謝申し上げます。本当にありがとうござました。

これからもBBEDろう教育センターはろう児を取り巻く環境に目を向け更に発展していけるよう尽力していく所存でございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

heien01

特定非営利活動法人 バイリンガル・バイカルチュラルろう教育センター
お問い合わせはこちらまで

学校法人 明晴学園

龍の子学園学芸会のお知らせ(2007/10/4)
 

龍の子学園学芸会のお知らせです。

日時:2007年10月27日(土曜日)
   13:00〜15:00(受付/12:00〜)
会場:品川区浅間台小学校体育館


<拡大>

   
龍の子通信のお知らせ(2007/9/7)
  一学期の報告を更新しました。ご覧下さい。
   
特区申請・国会議事堂見学(2007/1/30)
 

東京都が日本手話を正規の教科として教え、
授業も手話で行う学校を設置できるよう、
政府に構造改革特区の計画を申請しました。

記念として国会議事堂を見学しました。

この計画では、「龍の子学園」を運営している
NPOバイリンガルろう教育センターが学校法人を設立し、
来年度をめどに幼稚園と小学校を設置するというもので、
全国でも初めてのこととなります。

バイリンガル・バイカルチュラルろう教育を行う学校法人設立に向け準備をすすめて行きます。
今後もご支援をお願いいたします。

NPOバイリンガルろう教育センターHP
http://www.bbed.org

   

Copyright(c)2005 NPOバイリンガルろう教育センター, All Rights Reserved