ニュース・アンド・トピックス
トップページニュース&トピックス
ニュース&トピックス

Ride for a DREAM 札幌に到着 毎日新聞に掲載

ドニーさんが札幌に到着した様子が、5月6日付毎日新聞社会面にて掲載をいただきました。


毎日新聞1毎日新聞2
掲載日/2009/5/13

東日本トップクラブリーグ社会貢献活動報告

関東ラグビーフットボール協会による明晴学園中学部設立支援活動のお礼と活動報告が、日本ラグビーフットボール協会ニュースに掲載されました。ラグビー場で一緒に募金活動を行っていただきました皆様、募金やご寄付をいただきましたラグビーファンの皆様に、改めて感謝いたします。

東日本トップクラブリーグ社会貢献活動報告 「手話で学びたい!明晴学園中学部設立支援活動」第3報
掲載日/2009/5/7

Ride for a DREAM 夢を乗せて無事ゴールしました。

札幌ゴールドニーさん札幌ゴールドニーさん2枚目札幌ゴール

4月24日、明晴学園中学部設立募金のために自転車で東京をスタートしたチャリティグループ「GDC」のドニーさんが、5月5日無事北海道札幌に到着しました。ゴール地点のテレビ塔では北海道のろう児や応援者42名が出迎え、無事ゴールできたことの喜びを分かち合いました。その後の募金活動では、4万457円を集めることができ、こどもたちもとてもうれしそうでした。
Ride for a DREAM募金に協力していただいた全国の皆さまに深く感謝申し上げます。
また、Ride for a DREAMを企画準備をし、自転車で走行くださったGDCの皆さま、本当にありがとうございました。
このようすは、5月6日付け北海道新聞に掲載いただきました。


手話中学設立に募金を 東京の支援団体が自転車で札幌到着(05/06)
掲載日/2009/5/7

北海道新聞に掲載いただきました

4月25日、北海道新聞に明晴学園をスタートするGDCの「Ride for a DREAM」メンバーの様子が「手話中学新設に募金を 自転車で札幌まで1200キロ 会社員ら11人」と題して、掲載されました。

手話中学新設に募金を 自転車で札幌まで1200キロ 会社員ら11人(04/25 08:29)
掲載日/2009/5/1

GDCのドニーより「Ride for a DREAM」旅先でのレポートが続々と届いています

4月30日(木)-7日目

  • 走行距離: 98km
  • 最高速度: 57km/hr
  • 最低速度: 7km/hr
  • 走行時間: 5時間48分
詳しくは「BBEDワンピースDREAMブログ」で
掲載日/2009/5/1

横浜の三ツ沢球技場で募金活動

新緑の薫る4月29日(水・祝)ラグビーのニュージーランド学生代表×関東代表の熱戦が繰り広げられました。今回も会場であるニッパツ三ツ沢球技場にて募金活動をさせていただきました。

観戦に訪れた多くのラグビーファンより62,000円あまりの募金をお預かりしましたので、明晴学園中学部設立のために学園に送金させていただきます。

神奈川県ラグビー協会様、募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

ニュージーランド学生代表(NZU)来日シリーズ
掲載日/2009/5/1

Ride for a DREAM 夢をのせてスタートしました。

出発式のようす

4月24日、明晴学園の記念すべき開校記念日に「Ride for a DREAM」イベントがスタートしました。
明晴学園の募金のために、東京から北海道までの自転車ツアーが始まったのです。チャリティ・グループ「GDC」のサイクリスト、カナダから来たドニーさんが仲間とともに北海道まで1246キロを走破する「募金ツアー」が始まりました。ドニーさんは5月5日、札幌に到着する予定です。イベントの中間報告はこちらから。

出発式の様子と「Ride for a DREAM」イベントについて、毎日新聞が配信、毎日新聞(夕刊)に社会面に掲載されました。

ろう学校 カナダ人男性が自転車で支援の募金呼びかけ
毎日新聞

©毎日新聞2009年4月24日夕刊より 画像をクリックすると拡大します

掲載日/2009/4/27

街頭募金へのご協力ありがとうございました

4月23日、明晴学園中学部設立のための寄付金活動として、大井町駅東口で街頭募金の呼びかけをさせていただき、43,172円の募金を集めることができました。
募金してくださった皆様、応援の声をかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。

掲載日/2009/4/27

Tシャツ・アート展2009に参加しています

Tシャツアート展

Tシャツ・アート展2009の主催JMAA(ジャイラ・メディアアート・アクト)は、[アートは社会資源・アートで社会資源]をスローガンに、アートイベント(TシャツART展など)を通じてクリエイターに作品発表の機会を作り、作品を販売することで社会支援活動を行います。 教育施設、さまざまな社会問題に取り組む各種団体、またCSR(企業の社会責任)に取り組む企業など、さまざまな組織と共に1つの課題に取り組むこれらのイベントにおいて、イラストレーションやデザインは、社会と人々の「コミュニケーションツール」として重要な役割を担うと考えておられます。当センターでは、Tシャツ・アート展2009の寄付先団体として登録させていただいています。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

掲載日/2009/4/22

ワンピース活動レポート11 街頭募金をおこないます

明晴学園中学部設立準備会は、明晴学園中学部設立のための募金活動を展開しております。下記の日程で街頭募金を実施します。みなさまのご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

  • 日時:4月23日(木) 11:15〜12:30
  • 場所:大井町駅東口

(雨天の場合は、4月27日(月)に延期します。)

掲載日/2009/4/21

はっぴぃトライアングル〜ラ・ラ・ラ手をつなご!〜に参加しました

はぴとらバザーのようすドニーさん

品川区立浅間台小学校を会場として行われたはぴとらに参加しました。この浅間台小学校は明晴学園の前身フリースクール龍の子学園が教室をお借りして活動をしてた場所。大井町駅から浅間台小学校に続く道が本当に懐かしく感じました。 まだ桜の残る校庭でお花見をしたり、子供たちはまたもやおたまじゃくしをつかまえたり、とお天気にも恵まれ楽しい一日となりました。BBED出展ブースでは、手作りのマドレーヌ、しっとりカップケーキ、アンパンマンクッキー、ブルーベリージャムは大変好評で見事に完売しました。売上金の25,036円(一部寄付含み)は、全額明晴学園中学部の設立のために寄付をさせていただきました。ありがとうございました。自転車でチャリティ企画のドニーさんとご友人も駆けつけ、自転車に乗せてくれたりチャリティ企画のアピールをして下さいました。

掲載日/2009/4/21