目次
新刊案内文法が基礎からわかる日本手話のしくみ

難聴児・ろう児のことならBBED

新刊案内文法が基礎からわかる日本手話のしくみ

日本手話とはどんな「ことば」なのか。その「発音」、語彙、文法、表現を写真をふんだんに用いてやさしくわかりやすく解説しています。
本書では、日本手話に初めて接する方のために、写真を添えて説明しています。しかし、手話は3次元の時空間であらわされる視覚言語です。実際に動きとして手話を見て学ぶことが効果的です。そこで当センターでは動画のコンテンツもご用意いたしました。携帯、スマートフォン(※1)やパソコンでインターネットを通じて簡単に閲覧することができます。
手話指導者をはじめ、手話通訳者やその志望者、ろうの人々ともっと深く分かり合いたいという手話学習者にとって、必携の一冊となります。 また、ネイティブの手話話者(ろう者)にとっても日本手話を体系立てて再確認でき、目からウロコな内容です。
手話に関わるすべの人にお勧めする、とても分かりやすい「手話文法書」になっています。

動画コンテンツはこちら

書名:文法が基礎からわかる日本手話のしくみ
著者名:NPO法人バイリンガル・バイカルチュラルろう教育センター 編  岡典栄、赤堀仁美 著
出版社:大修館書店
定価:1,260円(A5判・112頁) ISBN:978-4-469-22215-9

ご注文に関して
10冊以上のご注文は当センター特別価格、送料無料にて販売しています。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。


戻る

Copyright(c)2006 特定非営利活動法人バイリンガル・バイカルチュラルろう教育センター, All Rights Reserved