トップページ>サポーター募集>支援会員募集
支援会員募集 BBEDポスター

「手話・筆談」さんせい会員を募っています。

特定非営利活動法人バイリンガル・バイカルチュラルろう教育センターは、ろう児に対するバイリンガル(日本手話と書記日本語)・バイカルチュラル(ろう文化と聴文化)教育を推奨しています。主な活動は、ろう児をもつ保護者への情報提供やろう児の子育てアドバイス、バイリンガル・バイカルチュラルろう教育の教材開発など。そしてろう児や日本手話について広く知ってもらえるよう社会一般に多くの情報を発信しています。

センターの運営は皆さまからの寄附と会費収入で行っています。ぜひ未来のろう児のために皆様のご協力をお願いします。

現在、支援会員登録12万人を目標にキャンペーンを行っています。どうぞご協力をお願いいたします。
「手話・筆談」さんせい会員>は当センターの支援会員となります。オンラインからの会員登録もご利用になれますのでどうぞよろしくお願いいたします。



支援会員 入会案内

年会費 年間 1口2,000円 
(会員期間はご入会いただいた年度の末日(3月31日)までとします)
特 典 年2回のニュースレター発行

年会費のお申込・お支払い

年会費のお支払をもって会員登録の手続きは完了です。

●オンライン会員登録(クレジット決済)の場合 下記のサイトがご利用になれます。

手話筆談さんせい会員登録専用サイトをご利用になりますと、一年ごとの自動更新のお手続きができます。その都度更新、今年度のみご入会をご希望の方は、Give Oneオンライン寄付サイト、ゆうちょ銀行、その他金融機関からのお振り込みをご利用ください。

手話筆談さんせい会員登録専用サイト

Give Oneオンライン寄付サイト

●ゆうちょ銀行からのお振り込みの場合

ゆうちょ銀行振替口座番号:00130-9-669783

加入者名:BBEDろう教育センター

※郵便局の払込取扱票にてお振り込みください。

●ゆうちょ銀行以外の金融機関よりお振り込みの場合

銀行名:ゆうちょ銀行

金融機関コード:9900

店番:019

店名(カナ):〇一九店(ゼロイチキユウ店)

預金種目:当座

口座番号:0669783

カナ氏名(受取人):ビービーイーデイロウキヨイクセンター

 

目標12万人!千人に一人まで広げよう!「手話・筆談」さんせい!会員募集
〜多くのみなさまと共に〜

日本のろう学校は、昭和8年から手話の使用を禁止して来ました。「聞こえない(聞こえにくい)子」は新生児1000人に1人生まれると言われていますが、現在でも、ろう児は自分の言語である「日本手話を学び」「日本手話で授業を受ける」ことはできません。そこで、皆さんにお願いがあります。ろう児が100%理解できる手話教育の選択肢を確保し、彼らの力を正当に評価できる社会の実現のために、社会を変える3つの提案に『さんせい』してください。

・ろう児に「声」を求めないでください

・筆談に笑顔で応えてください

・日本手話が言語として認められるよう応援してください

現在、多くの団体・企業様のご協力のもと、主に助成金で事業を実施しています。しかし、活動をより多くの方に知っていただくことで、ろう児の子育てに悩んでいる親御さんに情報が届くように。また、ろう児の明るい未来に活動を持続する上でも安定した会費収入にて運営できるよう、今回の「手話・筆談」さんせい!キャンペーンを実施することにしました。年間2000円(月167円)という、比較的少ないご支援で多くの皆様にご参加いただき、多くの皆様とともに活動して行きたいと考えております。  目標は日本の人口1億2千万人の1000分の1の人(これは新生児にろう児が生まれると言われる確立と同じ)にまで、広がって欲しいと願いを込めております。賛成いただける方はぜひ当センターの支援会員へのご登録よろしくお願いいたします。