BBED日本手話教室

BBEDでは日本手話教室を毎年実施しています。
ナチュラルアプローチを使った日本手話学習、または「日本手話のしくみ練習帳」をテキストに日本手話の文法を学びます。講師は、NPO法人手話教師センターの手話教師です。ろう児やろう者と日本手話で楽しく会話ができるようになることを目指します。
ろう児のご家族は、お子さんと一緒に参加することが可能です!(※保育はありません)定員に余裕がある場合は、一般の方も受講することができます。ろう児のご家族は随時受講が可能です。

2021年度の募集

現在、新型コロナウイルス感染予防のため、2021年度の募集は見合わせております。

 対象

日本手話を学びたい方。聞こえない・聞こえにくいお子さんのご両親とそのご家族(ろう児の保護者の方)の方は、随時、受講可能ですので、お問い合わせください。

料金

全10回 受講料 20,000円
※受講料のお支払いは、最初の回でお願い致します。

授業内容

講師

NPO法人手話教師センター手話教師

会場

Luz大森 入新井小集会室

〒143-0016 東京都大田区大森北1-10-14 (JR大森駅東口より徒歩3分)

教室の様子

聞こえない・聞こえにくいお子さんのご家族の場合、お子さん連れでの参加が可能です。その場合、保育はありませんので、おもちゃ、飲み物などを持参してお子様がすごせるようご準備下さい。

 

お問い合わせ・お申し込み先

お問い合わせ

特定非営利活動法人バイリンガル・バイカルチュラルろう教育センター(BBED)
担当:板垣
E-MAIL:info@bbed.org

お申し込み

お申し込みフォーム